久々のWorkShop!

昨日は、久々に友人を招き…お菓子を持ち寄り、Work shopを行いました。

過去に、UVレジンのWork shopのレッスンを何度か受けてもらったことがあるので、教えることは、もう無いかな?と思っていたのですが…。

表面がべた着く時の対処方やボンドの選び方。硬化中に大きな気泡が出来た時の誤魔化し方やアクセサリーに仕立てる時に使うTピンや9ピンの処理方法…等々、疑問が色々出てきたので、答えるのに、割と忙しく…(^^ゞ

また、無意識にやっている処理を教える難しさに直面したり、忘れていることも意外とあったので、改めて勉強になりました。


今回は、100円SHOPの子供用ヘアクリップや事務用クリップにUVレジンのパーツをくっつけた、オリジナル作品が沢山出来上がりました。

 ↓

こちらは、お友達のお子様へのプレゼント用だそうです♪

こちらは、お仕事場で使うMYメモクリップとして、作られたようです。

どちらもとっても可愛く仕上がっています。


9ピン、Tピン繋ぎは、難しかったようで、練習だけで終わってしまいましたが…。次回は、9ピンやTピン、ワイヤーに慣れてもらう為に、ビーズアクセサリーのworkshopを開催した方が良いかな?と只今、思案中です(笑)(^^ゞ

Finedays Accessory

晴れた日のここち良さのように... 毎日愛でたくなるアクセサリー