桜ブローチ

今年は、桜のシーズンが早く、薄桃色だった桜もほんのりピンク色が濃くなり…。

ご近所では、もう桜吹雪が吹いています。


毎年、このシーズンになると、桜のアクセサリーを作ろうか、悩みつつ…。

構想を練っては、止めるの繰り返しだったのですが、今年は、ちょっと頑張って作ってみました!

3Dデザインでも描いてみたのですが、思った様に描けなかったので、まずは、手軽に出来る、UVレジンを久々に出してきました。

ワイヤーを使うのが苦手なのですが、ヒントを得て、ディップフラワーを参考に作ってみました。

なんとか桜のシーズンに出来上がったのが、こちら ↓

「桜のブローチ」

シルバーアクセサリーの代わり…のつもりが、UVレジンで作るのならば…と、色使いに悩み、濃い、薄い、濃い、薄いを繰り返し、試作に耽る事、約1か月(^^ゞ。

中央をもう少し、濃い色にしても良かったかも…とも思うのですが、とりあえず満足のいく桜色の花びらを作る事が出来ました。

このブローチは、桜シーズンが過ぎ去ろうとしているので、おそらく販売することは、無いと思います…<(_ _)>。

けれども今後、(だいぶんワイヤーにも慣れたので…(^_^;))お花の形を変えて、チャレンジ製作して行こうと思います!


Finedays Accessory

晴れた日のここち良さのように... 毎日愛でたくなるアクセサリー