カイヤナイトとホワイトサファイアのリング

2~3年前、色に惹かれたカイヤナイト!

ミネラルショーの出店ブースの前で、店員さんにルースケースから一つずつ出して見せて頂き、インスピレーションで選んだ石でした。

けれども、この石…オーバルのファセットカットにありがちな、パビリオンが膨れていて、高さのある形!

それ故、何を作ろうか悩むこと数年(^^ゞ。ようやく形になりました!!

センターストーンにカイヤナイト、サイドストーンは、ホワイトサファイアを並べてみました。一見よくあるデザインなのですが…。


「真上から見た時に、石枠が見えないようにしたい。」「サイドストーンとセンターストーンの高さを違和感無くおさめたい。」「センターストーンとサイドストーンの爪の数を合わせたい。」等々…私の小さなこだわりが強すぎたのか、CADで描く際、大変×2苦労しました(>_<)。

それでも「石枠が薄い。」「アームと石枠の繋ぎ方が甘い。」等々、先生からのご指摘があり、修正してもらいました(^^ゞ。

よって、ワックスと完成品に違いが…(苦笑)

心の中では、「ワーイ\(^o^)/出来た♪出来た♪」と小躍りしている自分が70%。日々、勉強…を痛感している自分が30%。

だからこそ、「次」を考える事が出来る…のかも?!


また、次の作品の制作を頑張ろうと思います!!











Finedays Accessory

晴れた日のここち良さのように... 毎日愛でたくなるアクセサリー