裸石探し

昨日は、毎年恒例の「石ふしぎ発見展」へ行ってきました。

今回の戦利品は、コチラ ↓ 

以前から気になっていた「カンテラオパール」。春の催事では、思ったものが見つからなく少し私の中で熱が冷めつつあったのですが、まさに一期一会の出会い!お店の人の「カンテラは、シルバーの台でも意外と合いますよ!」の声に押され、購入決定!!

石留めが難しそうで、なかなか手が出なかった「ドゥルジーストーン」。小ぶりの可愛らしいサイズを発見したので、思い切って、こちらも購入!

技を極める展で見たヴァンクリーフ&アーペルの作品により、私の中で再熱した「ターコイズ」(笑)。その隣で、小さいのに輝きが綺麗だった「サファイア」。そして、在庫が無かったスクエアカット石もまとめてお買い上げしました。

今回は、なかなか良いお買いものが出来た気がします。

(ノッテいる時に作品に仕上げないとなぁ…(^^ゞ)

昨日は、初日ということもあり、朝から混雑。お目当てを探すのは、大変でしたが、休憩を取りつつ、たっぷり4時間見て回り満足しました(笑)

その後は、営業を終了してしまう「元立誠小」の最期のイベントへ。

一歩中へ足を踏み込めば、老朽化が進み、軋む音があちこちから聞こえる建物ですが、趣があるだけに、その姿を変えてしまうのは、残念なような気がします。

在校生でも京都在住者でもない私が思う位なので、地元の人は、もっと感慨深いかもな~と思いながら、レコードや古本などを見て回りました。

どちらのイベントも明日9日まで、開催されています!!

Finedays Accessory

晴れた日のここち良さのように... 毎日愛でたくなるアクセサリー